Event is FINISHED

自分の「殻」をやぶる心理学セミナー 〜「言えない」「受け取れない」あなたへの処方箋〜

Description
【殻やぶりカウンセラー】やなぎあきらです。

あなたが男性であれば
「あのとき彼女に告白しておけば彼女と幸せになれたかもしれない」
「あのとき上司に意見していれば、こんな結果にならなかったのに」

あなたが女性であれば
「あのとき彼の優しさを受け入れていれば幸せになれたのに」
「誰かに任せることができれば、こんなに残業しなくても済んだのに」

そう思ったことはないですか?

どうしてそうできなかったのか、それを知るために、今まで多くの時間とお金を費やしてきたことと思います。その思いの強さはとても素晴らしいものだと私は思います。

しかし、その原因を探る前に、あなたが知っておくべきことがあります。

それは、あなたが自分自身の「殻」に閉じこもっているということです。

その「殻」があることをあなたが認識し、あなたの手でやぶらない限り、今までと同じことを繰り返してしまうでしょう。あなた自身の「殻」に気づかなければ、何をやってもあなたの人生を好転させ幸せに向かうことはできません。

かのカール・グスタフ・ユングはこう言っています。
「あなたの心を覗き見るときのみ、あなたの視界はクリアになるだろう。
 外を見るものは夢を見、内を見るものは目覚める。」

そして、ジークムント・フロイトはこう言っています。
「私は、いつも自分の外側に力や自信の源を探してきました。
 でも、本当は自分の内側にあるものです。自分の中にしかありません。」

つまり
あなたが自分自身の心と向き合ってはじめて
あなたの知りたいことが見えてくるようになるのです。

心理カウンセラーのやなぎあきらが
あなたの心の内側を見
あなた自身の「殻」をやぶるための処方箋を
あなたにお伝えします。

あなたが本当に自分が望む幸せに向かう
そのためのきっかけになることを願っています。


Event Timeline
Sat Dec 12, 2015
1:30 PM - 4:50 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥5,000
Venue Address
渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3~5階 Japan
Directions
渋谷ヒカリエのすぐ脇、銀だこを曲がってすぐになります
Organizer
「こころぐせかきかえ屋」やなぎあきら
6 Followers